イースターバニーコロちゃん

犬🐕にウサギの耳をつけてみました!!🐇

イースターはクリスマスに並んで、キリスト教では盛大にお祝いをするイベントです。

日本語では「生誕祭」キリストが十字架にかけられて処刑された3日目に復活したことを記念する祝祭だそうです。

 

イースターのモチーフが、卵とウサギであり、欧米ではこの時期カラフルな卵、ウサギのおもちゃや飾りもの、お菓子

などが、店頭に並びます。

これには理由があり、新しい命が生まれ出てくる卵は、生命や復活の象徴。

多産であるウサギは、繁栄や豊穣の象徴とされているからという事だそうです。

 

昨今では、テーマパークでイースターのイベントが催されていたり、日本でも少しずつ認知されてきている

イベントです。

 

三保でもコロちゃんにバニーの耳をつけてみました。本人は被り物あまり好きではないらしいのですが、

写真撮影の間はどうにか頑張ってくれました。🐰