猫保護団体にお力をお借りしました

 

 

しょうじゅの里三保に遊びに遊びに来る猫が、赤ちゃんを産んで連れて来ました。

このまま放っておく訳にはいかないという事で、おーあみ避難所という猫の保護をしている団体へ

お知恵をお借りする事となりました。方法としては以下2択となるそうです。

捕獲→保護→里親探し

捕獲→保護→去勢手術→リターン

捕獲器を仕掛けてすぐに5匹捕まりましたが、それを見てしまった猫ちゃんたちはなかなか捕獲器に

入ってくれないそうで、これから長期戦になりそうです。

おーあみ避難所ではワンちゃんネコちゃんの譲渡会も行われているとの事です。

ご興味のある方はぜひ一度ご覧くださいませ。

譲渡会(9/17) – おーあみ避難所 (f20km-petrescue.org)

写真は既に去勢済のお耳に切り込みが入ったねこちゃんです。基本右耳に切り込みがあるコはオスで、左耳に切り込みあるコはメスだそうです。

この子は左耳に切り込みがあるので、メスのねこちゃんの様です。