ご入居者ご家族にピアニストが

ご入居者のご家族にピアニストの方がいらっしゃり、面会にいらした際にグランドフロアのグランドピアノを弾いてくださいました。

池口由紀子様は現在も活躍されているピアニストで、しょうじゅの里三保で素晴らしい演奏を披露してくださいました。

曲は日本人にはとても馴染み深い、山田耕筰作曲の赤とんぼでした。

しょうじゅの里三保にあるピアノは白いヤマハのグランドピアノで、調律も年1回でしていますが、このような機会はなかなかないので、

白いグランドピアノもとても喜んだのではないでしょうか。

いいピアノですねと、池口様も仰ってくださいました。

コロナも落ち着いてきたので、グランドフロアのピアノでコンサートのイベントなども出来たら楽しいですね。