本日はユニット食の日です

毎月一回、各ユニットの職員が料理する日がございます。

本日は、しょうじゅの里三保サテライトの3Fの介護スタッフが考案したメニューの「ハッシュドビーフ」となります。前日に栄養課から届いた材料にて調理を致します。同じ材料でも調味料の違い、調理手の違いで特色が出るようです。

 

材料はこんな感じです。

2ユニット分なのでトマト缶も大きく、お肉も沢山です。

丁寧にドリップを取り、本格的なユニットに拍手
なかなか手慣れた手つき、、、

前職がコックさんだったりします。

あとは煮詰めるだけです。

出来栄えが気になります。

良い感じに仕上がりました!
どのユニットを覗いても黙々と召し上がっており、いつもより食が進むのが速いように感じました。しかもほとんどの方がほぼ残さず、お皿がきれいになっておりました。
来月のユニット食に向けて、更に気合が入る職員でした。
ご家族様からのユニット食のアイディアも大歓迎です。
是非お知恵を拝借させてください。