炊飯器でケーキを作りました

看多機の通所にて、炊飯器を利用してケーキを作りました。

 

出来栄えはいかがでしょうか。

メイン材料はホットケーキミックスとチョコレートアイスとなります。

 

ひそかにホイップの上に添えているのは、、、
なんと!!!
敷地内にて当日に収穫したブルーベリーとなります。
とは申し上げても、昨年開設したばかりなので、土が未熟なのか、ご覧の通り一握り蓋握りで丸坊主になってしまいました (笑)

 

 

材料を混ぜて炊飯器に入れてスイッチを入れて出来上がり、とあっという間でした。

 

 

熱々の炊飯窯をひっくり返すときれいなまるいケーキの出来上がりです。
切る時が一番ドキドキしましたが、うまく盛り付けました。
お味の程は…甘さ控えめで美味しい♡…次はもっとあまーいケーキにリベンジ!と
様々な感想が出るのも手作りならではのお楽しみですね。